parallel sign

エオの記録、日記、ログ。PSO2のPC視点のブログ。

名前に込められたもの

リンから名前の由来を聞かれた。たぶん、戦っている時にエオの名を侮らないで、と叫んだのが聞こえていたんだと思う。

とある言葉で忍耐を意味する言葉だと答えた。フェイドはその意味を込めた、と言っていた。調べてみると、いくつか意味があるようだけれど。

意味を聞いてリンはしばらく考えて、意味を知っているのがうらやましいというようなことを言った。気になったから理由を尋ねると、わたしは聞けていないから、と返って来た。一瞬、地雷を踏んだかな、と思ったけど杞憂だった。でも、何となく意味はわかる、とリンは続けて笑ったから。

何があっても自分のものであり続けるものはあまり多くはない。その多くはないもののひとつが名前だと思う。

この名前がすべてを繋いでいるのだと確信に似たものを感じている。いくつもの世界と人を繋ぐもの。そして、わたしをわたしにする魔法の言葉。